檸檬の散歩道

Welcome to my blog

散歩

 

若葉の萌黄色と

田には水が張られ田植えの準備 OKですね(^o^)

この時期が一番好き(*^_^*)


初めてスマホから投稿してみました。
文字うちが面倒・・・
関連記事

Comments 6

藤の花  
No title

小学時代、本籍淡路島、祖父の畑で田植えよくしてました。

2016/04/30 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
No title

画面を大きくして 目を凝らして・・・
どこだ、どこだ?
鉄塔があるぞ?ピンクっぽい屋根で白い建物?
ワハハ  面白い、クイズ見たい。。。笑
でも解ら無い。クシュン

2016/04/30 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

今のスマホも画質が良くなって、きれいな画像ですね~
たしかに文字打ちがねぇ~

散歩コース、良い風景で羨ましい。

2016/04/30 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿藤の花さん

田植えのお手伝いですか!

私は関東育ちで近所の畑の麦踏みをしたり、落花生の収穫をしたりしました。
手伝いじゃなくて遊びです。

2016/05/02 (Mon) 22:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

昨年は無かったけど
毎年コスモスが植えてある田んぼの近くです。

わかったかな~?

2016/05/02 (Mon) 22:47 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

スマホの写真は手軽だけど
やはりデジカメのほうが綺麗だと思います。

散歩コースは田園風景。

風の強い日は避けるところが無いので飛ばされそうです。
これからはyu-yuさんの所のような木漏れ日の道の方が涼しくて良さそうですぅ(*^^*)

2016/05/02 (Mon) 22:52 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック