檸檬の散歩道

Welcome to my blog

藤まつり

夏日になったGW

あちらこちらで行われている藤まつり

今日は愛知県津島市天王寺川公園の藤まつりに行ってきました。
混雑を予想して8時半前に着いたのですが
すでに公園の駐車場は8割くらい埋まってた(^_^;)

津島藤まつり1
ずっと続く9尺藤の藤棚 花の良い香りがします。

津島藤まつり2

津島藤まつり3
大木ですねぇ~

津島藤まつり4
水面に写って綺麗~\(^o^)/

津島藤まつり5
八重黒龍藤  八重咲きの藤 初めて見ました。

津島藤まつり6
白野田藤 真っ白です

津島藤まつり7
昔懐かしい飴 思わず買ってしまった(*^^*)
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

手入れされた藤公園、きれいですね~
こちらにもささやかながら、藤公園があります。
3回ほど行ったけど、今年は山藤を鑑賞してます。
昨日の大風で花が落ちてしまったかな?

2016/05/04 (Wed) 05:34 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

藤の花って香りも良いし、色合いも良いしで大好きな花です。

数年前に朝来市の藤公園行きましたよ。
yu-yuさんのブログを見て飛んでいきました(*^^*)

http://azisai.asablo.jp/blog/2012/05/15/

素敵な藤公園で、あんなに沢山の藤を見たのは初めてだったのですごく感動したのを覚えています。

2016/05/04 (Wed) 11:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック