檸檬の散歩道

Welcome to my blog

道の駅めぐり

三川公園の花見の後は
周辺の道の駅巡り

半布里の郷とみか
半布里の郷とみか

日本昭和村
日本昭和村
東海環状自動車道の美濃加茂SA(ハイウエイオアシス)にもなっています。

平成
平成

美並
美並

美濃にわか茶屋
美濃にわか茶屋

ラステンほらど
ラステンほらど

むげ川
むげ川
沢山回りすぎてどこがどこやら・・・・・・



関連記事

Comments 4

yu-yu  
No title

道の駅・・・それぞれ特徴があるんでしょうね。
私はあまり遠出をしないから、道の駅に行くことがなくて・・・
今度の日曜日、夫の誕生日なので、何処か温泉に行かない?って
誘ってみたけど、愛想のないこと。
「いかへん」って。
つまんないの?
まっ!夫と行っても面白くないけどね。

2016/05/16 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

道の駅もそれぞれ特徴がありますけど、同じ地方だと
売ってるものは代わり映えしないです。

息子と一緒にスマホに道の駅アプリを入れてるので
訪れた場所をチェックするだけの為になってます。

切符やスタンプ集めをしてる方をよく見かけますが
全国すべて回るのは到底不可能でしょうから
せめて隣接県だけでもって。
福井、京都、滋賀は完全制覇しました。

後は遠距離になるのでなかなか行けません。

我が夫もどこにも出たがらず、
いつもお留守番です。
息子と出かけるにも、最初はぶつぶつ言ってたけど
気にしてたら何処にも行けませんものね。
開き直っちゃいました。

今では何も言わず、夫の好物でも買ってくれば満足なようです。

2016/05/17 (Tue) 10:37 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
メーメー  
No title

我が家のジィジは「出たがり」です。
けど出たら出たで  諭吉さんがひらひら出て行っても 
何も気にしない人なんで こっちがハラハラです。
やっぱり、月のご予算ってのもありますから〜〜〜
ワハハ みみっちい話ですが GWちょっと使いすぎましたので
今はじっと我慢の子であった!です。
ここで、行った気になって見せてもらいます。
岐阜は、坂内あたり 行ってみたいところなんですが・・・・
ちょっと遠いですね。夕飯の用意に戻ってくるのは。
行ったら行ったで あっちゃこっちゃ、行ってみたくなるでしょうから。

2016/05/17 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

メーメーさんのジイジは出たがり、ちょびっとうらやましい。

でも諭吉さんがひらひらは困り者ですね。

私も息子もお出かけするときはケチケチ旅行
遠くてもなるべく高速は使わず、下道でとぼとぼと・・・

岐阜の坂内は夜叉ヶ池の所ですね。

下道で8号線303号線通って、2時間ちょっとくらいかな?
十分日帰りできますよ。

2016/05/17 (Tue) 11:15 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック