檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ローザンベリー多和田と庄堺公園

薄曇りで涼しい一日
歩きまわるには良い日ですが
写真写りが良くないな~(´・_・`)

ローザンベリー多和田(滋賀県米原市)

DSCN1410.jpg
入り口には花苗を販売しています。

DSCN1415.jpg

DSCN1413.jpg

DSCN1422.jpg

DSCN1428.jpg

DSCN1433.jpg

DSCN1441.jpg

DSCN1443.jpg

DSCN1446.jpg
色々な花が沢山咲いていてとっても素敵なお庭でした。
体験施設やレストラン、ワインの販売など、何度も訪れたい場所
もっと近ければ年間パス買うのにな~(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


庄堺公園(滋賀県彦根市)


面積はさほど広くないけど密度がすごいです。

バラの花の香が強くて私は心地よかったのですが
息子は昼食をたっぷり食べた後なので
ちょっと辛かったようです。

DSCN1470.jpg

DSCN1475.jpg

DSCN1480.jpg

DSCN1482.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ラコリーナ近江八幡

こちら方面にきたらやっぱり「たねや」

彦根店は彦根城の前なので車と人で大混雑

人混みを抜けて近江八幡店まで行きました。

ラ・コリーナ


バームクーヘン
焼きたてバームクーヘン
まだほんのりあたたかくてふわふわo(^▽^)o

息子はバームクーヘンは大好きなんだけど
これは好きじゃないのよ。
ズシッと重くしっかり巻いてあるのが好きなのだそうです(ノ_<)
たねやさんのは最中が最高~~って言ってました。
皮と餡が別々になっててね、食べる時に合わせていただきます。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック