檸檬の散歩道

Welcome to my blog

心地よきかな

今日は雲一つない青空
日差しは強いけど、涼しい風が吹いている

DSCN1538_201606031506567f4.jpg
珍しく空気が澄んでいてお山が美しい~♪
青い空がすっごく綺麗\(^o^)/
DSCN1521.jpg

DSCN1532.jpg
シラサギ、アオサギがかなりの数いるよ。

DSCN1535_2016060315065345d.jpg

DSCN1537_201606031506556c6.jpg

DSCN1530_20160603150938dea.jpg

DSCN1539.jpg
直売所で山椒の実を買ってきました。


いつも夕方の散歩なので直売所には品物がほとんど無くなるので寄りませんが
今日の夕方は孫ちゃんのお嫁さんの検診日なのでひ孫ちゃんを預からなければならなくて
午前中に散歩にでました。
でもね、11時も過ぎると良いものはありませんね~~(ノ_<)
関連記事

Comments 4

yu-yu  
No title

良き田園風景ですね~
のどかで、良いなぁ~

まだ山椒売ってるんですね。
私は地元の直売所で、5月の20日頃に買いました。
いつも、注文しとくんです。
忘れないように!
そうそう、蕗もね。

昔は良く取りに行ってたけど、最近はさっぱり。

今日はコメントうまく送信できるかな?
昨日はいくらやってもダメだった(>_<)

2016/06/03 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
No title

またまた、景色パズルですな。
ジィット見入るのも  楽しいもんです。
いろいろ想像して・・・あの辺りを歩いてるんだなぁ〜って。

2016/06/04 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

これからの散歩は気温が高くなるから日中は難しくなりますね。
朝早くか夕方になるけど朝の早起きは苦手なので夕方になるかなぁ。


我が家にも山椒の木があるのだけど実が成らないんですよ。

この時期に農産物直売所などで見かけると1パックかうと一年分ありますものね。

2016/06/06 (Mon) 09:43 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

田んぼの中の道を歩いています。

お山が白く霞んだり、雲がかかってたりで
こんなに綺麗に見えることは少ないんですよね。

私も直売所あたりを歩くときは今頃メーメーさん何してるかな~?って思うんですよ。

2016/06/06 (Mon) 09:49 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック