檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ぱりぱり漬け

先日行った岐阜方面のファーマーズマーケット とれったひろば
DSCN1566_201606072017448cd.jpg
ちょっと前のTV番組でぐっさんがジープで旅をしてるのがありまして
ここへ寄ってました。
その時はブルーベリーの収穫時時期で
ブルーベリーアイスやブルーべリーパンなどを買ってました。

私達が行った時はブルーベリーは終わってて買えませんでしたが
バラのソフトがありましたよ。
ピンク色でほんのりとバラの香りがするソフトでした。

きゅうりが安くて多めに買ってきたので
きゅうりのパリパリ漬けを作ってみました。

DSCN1606_20160607202602864.jpg

DSCN1609_20160607202604688.jpg
美味しく出来たよ(*^^*)

関連記事

Comments 4

藤の花  
NoTitle

今日、久しぶりに生のキュウリかじりました。懐かしい味です。

2016/06/07 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿藤の花さん


一本まるかじりって子供の時以来ないかな~~~

きゅうりは生もおいしいですよね。
そうそう、ちょっと青臭くさくて、懐かしい味がします。

2016/06/07 (Tue) 21:54 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  
NoTitle

キュウリのぱりぱり漬けやラッキョウ漬け。
、もうそんな時期なんですね。

私はラッキョウは好きなんだけど、漬けるのが苦手。
キュウリもそろそろ収穫できる時期になったけど、ぱりぱり漬けは夫さんが食べないから、私用に一寸だけ漬けようかなって思ってます。

夫さん、歯が悪いから、キュウリは芯の柔らかいところだけ食べるんですよ。

2016/06/10 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

らっきょう漬けは久しぶりに作りました。

2.3年前らっきょうを10kg買って漬けたのですけど
下準備に疲れ果て、翌年は「もう、いいや~~」って。

でも無いと寂しいもので今年は欲張らず5kgにしました。
多くても少なくてもあるだけむちゃ食いしてしまうので同じですよ(^_^;)

2016/06/10 (Fri) 23:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック