檸檬の散歩道

Welcome to my blog

瓜割のあじさい園

昨日、今日と、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの奥様の麻央さんが乳がんの治療中であることを報道してましたね。
麻央さんはもとより、ご家族の心労は大変なものだと思います。

辛い抗癌剤の治療、頑張ってね、心より応援しています。


今日は主人と瓜割の水汲みに行ってきました。
瓜割のあじさい園、まだちょっと早いみたいだけど、色づいていましたよ。
池の回りには花菖蒲、綺麗でした。

瓜割1

瓜割2

瓜割3

瓜割4

瓜割5
関連記事

Comments 2

yu-yu  
NoTitle

瓜割って聞いたことあります。
結構広いんですね。
花菖蒲がきれいですね。

麻央さんの乳がんのニュース、檸檬さんも人ごとでなく衝撃だったでしょう。
若いから進行が早いかも。
まだ子供さんも小さいのに、どんなお気持ちかと思うと、切ないですね。

檸檬さんもお体、大切にね。

2016/06/11 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

瓜割には滝がありその水は瓜が割れるほど冷たかったので瓜割と名が付いたそうです。
この滝周辺は公園になっており天徳寺というお寺もあります。

瓜割は名水でも知られていて駐車場の横に水汲み場があり
関西方面からも汲みに来ています。

麻央さんの事は衝撃を受けました。
まだお若くてお子様も小さくてほんとうに切ないです。
抗癌剤を受けられているとか。
副作用がきつくて大変だと思います。

私もまだ治療中ですが飲み薬で副作用らしきものは無く
のんびり生活してます。
ご心配ありがとうございます。

お互い、年には逆らえないですし一日でも楽な日が遅れるとよいですね。

2016/06/12 (Sun) 21:42 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック