檸檬の散歩道

Welcome to my blog

道の駅めぐり(岐阜)


2016年6月25日、岐阜のあじさい寺を見てから近くの道の駅巡りをしました。

道の駅 明宝

明宝
かなり大きな道の駅

DSCN1793_20160630102524cca.jpg
名馬 磨墨(するすみ)の産地

明宝ハム
「明宝ハム」で有名な直売所もあり
近くには花苗販売のお店もあり。
DSCN1824.jpg
フランネルフラワーやカランコエなど色々買ってきました。

道の駅 パスカル清見
パスカル清見

DSCN1799.jpg

DSCN1800.jpg
すぐ隣にはラベンダー園
生憎の雨でゆっくり散策できなかったのですが
雨でもラベンダーの香りがただよってました。

道の駅 馬瀬 美輝の里
馬瀬 美輝の里

朴葉寿司e
温泉施設があり無料の足湯もありました。

道の駅 和良
和良

ドーナツ

ツバメ
雨を眺めながらドーナツを頂いてると手を伸ばせばさわれそうな距離にツバメさんが・・・
近くに巣がありました。
関連記事

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸藤の花さん

つばめは色々な場所で巣を作っていますね。
少し前まで近所も家でも玄関に作っていました。

2016/07/01 (Fri) 19:48 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック