檸檬の散歩道

Welcome to my blog

6年目

乳がん、術後6年めの検査に行ってきた。

血液検査、マンモ、エコー、CT、骨スキャン


右は全摘なので残ってる左側、マンモやCTでは確認出来ず、
エコーで何かあったのだが悪いものではないらしいのでしばらく様子見となりました。

10代後半頃から線維腫などの良性のしこりが出来、
20代、30代としこりをとっての検査しています。
全部右側でしたが
術後の一昨年は左に出来、検査結果は悪性の細胞は見られずとのことで様子見。

私って出来やすい体質なのかな~?

腫瘍マーカー値と骨スキャンの結果は当日出てないので
なにかあればTELがくる予定です。

無事に通過出来ると良いのですが。


トリトマ
トリトマ
今年は花が沢山付きました。
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

きっと大丈夫!
でもやっぱり結果が出るまでは不安だよね。

私は癌検診は受けてないので、分からないけど多分大丈夫!と思ってる。
一応、一般的な血液検査などは、全くの異常なしで健康体です。
延命治療拒否書を書いてるんですよ。
もう、それなりの年ですからね^^

2016/07/03 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

腫瘍マーカーの結果は一週間ほどかかるけど
検査結果はきっとだいじょうぶなような気がします。

一般的な検査で異常が無く、自覚症状も無ければ大丈夫ですよね。
辛い治療を続けなければならない時は、私も延命治療はお断りするかな。
延命治療拒否書なんてあるのですね。

2016/07/03 (Sun) 21:33 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック