檸檬の散歩道

Welcome to my blog

花はす公園

今日は生憎の雨降りですが
南越前町の花はす公園へ行ってきました。

DSCN1827.jpg
満開にはちょっと早かったかな。

DSCN1828.jpg

DSCN1844_20160703213632b29.jpg

DSCN1849.jpg

DSCN1852.jpg

DSCN1858.jpg

DSCN1845.jpg

DSCN1846.jpg
万歳楽蓮  詳しくはここをクリック
今日は花が散ってしまった後だったので見られなかった。
蕾がまだあるので2,3日後くらいには咲くかな?

DSCN1830.jpg
青くて透明なトンボ?
関連記事

Comments 6

yu-yu  
No title

蓮の花って、蕾の内は丸っこくて可愛いですね~
なかなか蓮を見る機会がないけど、ここでゆっくり見せて頂きました。
私も何処かへプチ家出しようかな(笑)

2016/07/03 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   
藤の花  
No title

蓮見てると涼しいね。

2016/07/04 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
近くて遠い・・・

あそこ 雨降りだと 駐車場から雨ん中 歩くのがしんどい
お天気いいと 炎天下で 歩きたくない
曇り空の下 生暖かい風が湿気を含んでて これまた大変だ。

いったい、いつ、行くのがいいのかしらねぇ〜笑

2016/07/05 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん


蓮の花の蕾、しずく型やまん丸だったり可愛いです。

咲いても夕方には閉じてしまうし、散るのも早いし
なかなか見頃には出会えないです。

yu-yuさんも車の運転なされのだから思い切ってお出かけしてみては?

これからは暑くなるのでお出かけもしんどいかな~

2016/07/05 (Tue) 21:59 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿藤の花さん


蓮の花は水辺に咲いて涼しそう。

でもこの日は蒸し暑かったです。

2016/07/05 (Tue) 22:02 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

この日も雨降りだったけど
蒸し暑かったです。

晴れた日は暑くてゆっくり見れないですよね。

もっと近くなら朝早く行きたいな。

2016/07/05 (Tue) 22:07 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック