檸檬の散歩道

Welcome to my blog

余呉と浮御堂

今日は朝からとても良いお天気。

昨日は雨模様でお出かけできなかったので
近場で余呉湖周辺と浮御堂へ行ってきました。

選挙は朝、早めに済ましてきました。



余呉湖あじさい園
DSCN1870.jpg

DSCN1873.jpg
アジサイの花はもう終わりで色が悪くなってました。
でも花越しに見える余呉湖は美しかった

全長寺
アジサイとだるまさんのお寺   詳しくはここをクリック

DSCN1885.jpg

DSCN1879.jpg
だるま大師さん

DSCN1880.jpg
馬頭観音のお堂には美しいお花の天井絵がありました。
撮影禁止だったので残念・・・

DSCN1877.jpg

DSCN1889.jpg

DSCN1892.jpg

七福神
七福神。あと3人はおられたけど写真が無かったのでm(_ _)m

浮御堂(海門山満月時)
近江八景「堅田の落雁」

山門
DSCN1895.jpg

浮御堂
DSCN1897.jpg

DSCN1905.jpg

DSCN1904_20160710220911e5d.jpg
清楚なキキョウが咲いていた。

伊豆神社
浮御堂の近くにありました。
DSCN1906.jpg

DSCN1908.jpg
この石をなでなですると願いが叶うという・・・・た~くさんなでなでしてきた\(^o^)/


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック