檸檬の散歩道

Welcome to my blog

石川・富山 ①

3連休の初日、天気予報は曇りで雨の心配は無さそうなので
昨年開館した富山ガラス美術館へ行くことにしました。

朝、7時に出発し、途中のSAで休憩中に息子が調べたら
本日の開館は午後1時からとの事、
このまま行っても早く着きすぎ
他に見る所も無いし、急遽金沢東で降り、能登半島方面へ行ってみることにしました。

千里浜なぎさドライブウエィ
DSCN1937_20160718231010822.jpg

DSCN1936.jpg

DSCN1932.jpg
波打ち際を車で走れるんですよ(;゜0゜)
数年前輪島に行った時は通行できなくてがっかりした息子ですが
今回走ることが出来て感動してました。

道の駅 氷見
DSCN1947.jpg
大きな道の駅です
DSCN1948.jpg
ブラックソフト(黒いのは墨で味はチョコ)

DSCN1950.jpg
金箔のかがやきソフトクリーム
変わったソフトが大好きな息子
またまた見つけちゃいました。
2個も食べてだいじょうぶ???

続く



ポチっとして頂けたら嬉しいな(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 2

yu-yu  
おいしそう

私もソフトクリーム大好き。
でも、最近は食べてないです(^^;)
一度、近くの道の駅に行って食べたくなりました。
梅雨も明けて暑くなったから、なおさらね(^_-)

2016/07/19 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

私もソフトクリームは大好きなんだけど
胃腸が弱く外出先ではほとんど食べません。
美味しそうなのだけ息子のを一口もらいます(*^^*)

道の駅にはご当地物など色々あって楽しめますものね。

2016/07/19 (Tue) 11:09 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック