檸檬の散歩道

Welcome to my blog

道の駅

今回も道の駅、巡ってきましたよ。

宿場町ひらふく(兵庫県佐用郡佐用町)

DSCN2000_20160724154734245.jpg

DSCN2001.jpg
ちょうどお昼時 「鹿コロッケ定食」を頂きました。
コロッケにすると鹿肉の味わからないな~?

こんにゃくソフト
またまた変わったアイス好きの息子
見つけたのはこんにゃくソフトクリーム
お味は? 聞くの忘れた(^_^;)

あわくらんど(岡山県英田郡西粟倉村)

DSCN2004.jpg
おぉぉ~~岡山県だ~~((⊂(^ω^)⊃))
岡山といえば今の時期モモでしょう。
速攻で頂いちゃったので画像ありませんm(_ _)m

ちくさ

DSCN2012.jpg

DSCN2032.jpg
これなんでしょう?     ズッキーニですって(;゜0゜)

DSCN2036.jpg
苔玉 




お手数ですがポチっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comments 4

yu-yu  
NoTitle

今回の道の駅巡りも珍しい物満載ですね。

こんにゃくソフトクリーム、どんな味だったのでしょうね。
興味津々です。
私もソフトクリーム好きだから(^_^)

ズッキーニも変わってますね~
こんなの初めて見たけど、食べられるのかな~

2016/07/25 (Mon) 04:39 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
お天気良くって よかったね

うふふyuーyuさん  同じようなこと考えてるぅ。。。
おもちゃかぼちゃ ってのもあるし 飾りズッキーニってのもあるかもしれないものね。
でも結構な大きさがあるような・・・味は淡白なのかしら?
姉もその日は 英田郡作東町まで 墓掃除にとんぼ返りだったそうです。
道の駅が充実してて 「空芯菜」を いっぱいお土産にもらいました。
それを思うと・・・・地元は?めっちゃ悲しいねぇ。

2016/07/25 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

道の駅のソフトクリームって変わったのがあって
楽しいですよね。

ズッキーニはまだ食べてませんが、普通のキュウリのようなのと同じらしいです。

2016/07/25 (Mon) 22:40 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

このズッキーニはちゃんと食べられるそうです。
大きさは直径20cm、厚みが12cmくらい。
普通のズッキーニと同じだそうです。
食べるの楽しみだぁ(*^^*)

お姉様も岡山に?
あのあたりは道の駅が多いですものね。
もしかしたらニアミスしてたかも~
空芯菜って食べたことないけど見つけたら買ってみよう。

わが町には道の駅は無いし寂しいね。
あぁ、春には直売所にマナが。
マナのお漬物大好きv-291


2016/07/25 (Mon) 22:52 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック