檸檬の散歩道

Welcome to my blog

京都府立植物園

朝の新聞で京都府立植物園アオノリュウゼツランが開花してるとの情報があり行ってきました。

DSCN2050_20160731150056991.jpg

DSCN2051.jpg

DSCN2052.jpg

DSCN2053.jpg

DSCN2184.jpg

DSCN2186.jpg

13.jpg

11.jpg
かぼちゃや冬瓜が棚からぶら下がってるのにビックリ(;゜0゜)

気温33℃の中、広い園内を歩きまわりました~(-_-;)


アオノリュウゼツラン
DSCN2045.jpg

1.jpg

DSCN2048.jpg
トゲのある硬い葉で一生に一度しか咲かない花は中心から7,8mくらい伸びた茎に咲いていました。
一度開花すると枯れてしまうらしい。

温室の花達
DSCN2054-tile.jpg
DSCN2069-tile.jpg


DSCN2156.jpg

DSCN2155.jpg
昼食は園内の森のカフェで「ひまわり冷麺」頂きました。


◎続き

お手数ですがポチっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック