檸檬の散歩道

Welcome to my blog

京都府立植物園 つづき

今日は薄曇り
雨の心配は無さそうなので外に洗濯物を干し終わったとたん、ぱらぱらと・・。
慌てて室内に取り込んだら止んでいた。
今日はもう外には干さないでおこう(。-_-。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週末に行った京都府立植物園の道中に立ち寄った 
里の駅 大原で購入したナス


DSCN2197.jpg
長さ50cmありました。
焼きナスにしたらおいしかった(*^^*)


土井志ば漬本舗
DSCN2194_2016080110520262a.jpg

DSCN2193.jpg
赤紫蘇の畑 沢山の紫蘇、シソ、しそ・・・・

DSCN2192.jpg
紫蘇とゆずのソフトクリーム
一口もらって食べたけど 美味しいのだけどゆずの味が負けてる
紫蘇とゆず、別々に食べたほうがもっとおいしいかも~♪

DSCN2199.jpg
漬物としそ飴もゲットしてきた~




お手数ですがポチっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 6

ゆき  
No title

檸檬さんこんにちは♪

ええ~~っつ??
これが、なすなんですかぁ~?
初めて見ました!

京野菜という物なのでしょうか?
いつか、私も食べてみたいな~~(^o^)

2016/08/01 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿ゆきちゃん

ゆきちゃん おはようございます。
私もこんなに長いなすは初めてみました。

美味しかったですよ。

2016/08/02 (Tue) 09:13 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  
No title

長~いナスですね~
こんなの初めて見ました。

やはり、これも京野菜かな?

2016/08/02 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
いろいろありますね 日本は広い

お茄子ではないですが 先日岡山からの 土産で
姉が買ってきたキュウリは
長さが50センチくらいあって 細さはいつも買うキュウリ
中もいつものキュウリ でもしっかりしたキュウリで まっすぐ
畑で長く取り忘れ?ではなく そんなのばっかり売ってたそうです。
所変われば品変わる ですね。

2016/08/03 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

この半分くらいのはこの辺りでも見かけますが
私もこんなに長いナスは初めて見ました。

京野菜で丸い大きなナスは見たことがあるけど
これも京野菜なのかな~?

2016/08/03 (Wed) 10:28 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

岡山でなが~~いキュウリですか!!!

取り忘れだと太くなっちゃいますものね。

色々とあるものですね。

だから地方の道の駅や農産物直売所が面白いのです(^O^)

2016/08/03 (Wed) 10:31 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック