檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ひまわり

猛暑の中ひまわりを見に行ってきました。

中畑山ひまわりまつり(兵庫県豊岡市但東町)

但東4

但東3

但東2

但東1
春にはチューリップまつりの会場になる所です。
丈の低い小さなひまわりで可愛いのですが
咲いてるのは一部でまだつぼみの畑が多く非常に残念
期間中何度でも使える入場券を頂いたけど遠いので次は無いかな?


京都府 与謝野町のひまわり

与謝野3
ず~~っと遠くまでひまわり畑
涼しかったらゆっくり散策するのに、この日はたぶん35℃越え
焼けるような暑さなので近くの迷路?だけで早々に退散(´・_・`)

与謝野2

与謝野1
リフレかやの里の近くで沢山の大きなひまわり\(^o^)/


リフレかやの里

リフレかやの里
息子が免許取り立ての頃(15年ほど前)一度訪れているのですが
春だったのでハーブ園には沢山花が咲きハーブ苗もあって良い所です。
この日は暑くてハーブ園は行きませんでしたが
昼食を頂きました。

森のレストラン
ランチ
バイキング形式で地元の食材を使ったお料理で品数も豊富


ひまわり柚遊農園(兵庫県丹波市)

ここへも寄ったのですが
花は終わりかけ、車でぐっるっと回っただけで立ち寄らず。

ひまわり 堪能しましたが とにかく暑い~~~


お手数ですがポチっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック