檸檬の散歩道

Welcome to my blog

お迎え

昨日に続き今日もちょうど良い時間にめざめ、お散歩
日の出前の空気は寒いくらい
2.3日前の暑くて寝れない熱帯夜が嘘みたいです

今日は40分くらいしか歩かないのにかなり足に堪えてます
どれだけ運動をサボっていたんだか・・・・・反省m(_ _)m

hana.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お盆ですね。

8日はお墓へ
11日はお寺へ ご先祖様をお迎えに行ってきました。

お墓は主人のご先祖様
お寺は私が一人っ子の為永代供養してしていただいてるので
それぞれ別のお迎えになります。

今日は
今、主人が掃除機を掛けてくれてるので
終わったら飾り付け
毎年の事ながら大変な作業です


田舎のお盆は遠くへ出られてる方が里帰りをして賑やかですが
我が家は皆近所にいるので静か~なお盆です

スーパーへ買い物に行くといつもはじぃやばぁばかりなのに
この時期はなんとも華やかな雰囲気

県外車の若者のグループが多い
浜辺でバーベキューでもするのかな?

若い家族連れとばあちゃんが買い物
これは里帰り組ですね。

盆と正月は我町の人口はかなり増えるんでしょうね。

気温がかなり上がってきましたが
蒸し暑さがないので爽やか

毎日の水やりが大変なので一雨欲しいところです
もう何日降ってないのかな?







関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

お盆ですね。
我が家は主人の両親のお墓があったけど、墓仕舞いをして、今は永代供養していただいてます。
だから、お墓掃除に行かなくて済み、楽になりました。

子供達に負担を掛けないように・・・と
私たちは散骨です。

今年は主人が元気がなく、まだお墓参りをしてません。
明日にでも息子とお参りに行こうかな、と思ってます。

今、当地方は大雨が降ってます。
カラカラだった畑も喜んでるだろうな~

2016/08/15 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

ご先祖様、帰りました。
やっと落ち着いた。

我が家も息子2人とも結婚してなくて
どうなることやら。

メーメーさんの所に降った雨もこちらでも降りました。
何日ぶりだったのかな。

2016/08/17 (Wed) 10:41 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック