檸檬の散歩道

Welcome to my blog

オカリナ

8月20日

岐阜県本巣市うすずみ公園で行われた
「宗次郎薄桜コンサート」に行ってきました。

お昼少し前に出発して

道の駅 星のふるさと ふじはし

よことくダムカレーを頂きました

DSCN2229.jpg

開演まで時間があるのでモレラでぶらぶら

うすずみ公園には3時頃到着
真夏の暑さに炎天下で過ごすには大変かと思いましたが
ちょうど雲が出始めしのぎやすくなったので
会場入りして根尾地区の方々の演奏など見てたのですが
6時ごろから雨が降り出し6時半開演の宗次郎のコンサートが
点検のため遅れて7時ごろ開演になりました。
雨は相変わらず降りやまず、
芝生にビニールの風呂敷を敷いて座って聞いてましたが傘は禁止
ずぶ濡れになりながら聞いてましたが
スマホに防災警報が入り益々雨が強くなりそうなので途中で引き上げました

宗次郎のコンサート、毎年あるのですが
ほとんど雨が降り中止になったりするそうで
見に来られた方は皆カッパを持参
私たちは初めてでどのような会場かも把握してなかったので
傘しか持参せず、ずぶ濡れになりました(ノ_<)

でもオカリナの優しい音色と光の演出でとっても良かったです。


DSCN2230.jpg
淡墨桜

DSCN2235.jpg

DSCN2236-tile.jpg


関連記事

Comments 2

メーメー  
若かりし頃

まだ、CDというのが出がけの頃
宗次郎のオカリナが聞きたくて
買い求めたことがあります
宗次郎も若かったけど
私も若かった・・・ワハハ

2016/08/22 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻メーメーさん

私もはるか昔CDを買いました。
オカリナを習いたいなぁって思ったこともあります。

オカリナの音色って良いですよね(^.^)

2016/08/22 (Mon) 13:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック