檸檬の散歩道

Welcome to my blog

娘が・・・

田園
昨日 朝の風景
空を覆う雲
日差しが無いので久々の散歩

最近はまとまった雨が無く
昨日は久しぶりにほんの一時でしたが降りました。
涼しくなると思いきやかえって湿度が高くなって蒸し暑い(-_-;)

稲は黄金色になってそろそろ刈り取りかな
今年も美味しいお米が食べられそうです。

******************************

娘の事ですが
先週の木曜日夜半 めまいがして寝れば良くなるだろうと休んだのですが
朝起きてみると左耳が聞こえなくなっており
耳鼻科で診察を受けたのですが 突発性難聴と診断されました。

その後どうしても休めない仕事があり出社したのですが
しばらくしてめまい、吐き気、手足のしびれや麻痺で動けなくなり
救急車で運ばれたようです。

手足のしびれや麻痺は過換気症候群との事
耳の聞こえない事を除く他の症状はだんだん治まりましたが
点滴などの治療があるためしばらく入院することになりました。(火曜日に退院しました)

突発性難聴は重症らしく
完治は望めないと言われショックを受けていますが
少しずつでも良くなればな~って思っています。




関連記事

Comments 2

yu-yu  
大変!

娘さん、大変ですね。
子供に何かあると、何にも出来ないのに心ばかりがあたふたしてしまいます。

突発性難聴ってよく聞くけど、そんなに重症なんですか。
でも、完全に聞こえなくなる訳ではないんでしょう?

よく分からないけど、少しでも良くなれば良いのにね。

リハビリとか、他の治療とか・・・

うちの息子は高校1年の時に、腎臓の難病{ネフローゼ症候群}って病気になり、一生その病気を背負って行かなければなりません。

3年前の夏も入院したって・・・
私が心配するから隠してたけど、って先日のお盆休みで帰っていた時に言ってました。

今は何とか働けているので感謝してますが・・・
いつまで経っても、親は親。
子供の事は心配なものですね。

2016/08/26 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

> 子供に何かあると、何にも出来ないのに心ばかりがあたふたしてしまいます。

どうしてやることもできず気持ちばかり焦り不安になってしまします。

娘の突発性難聴は重症と言われ完治は難しいと言われましたが
治療が早かったのでだんだん良くなる可能性があるようです。
少しでも聞こえるようになると良いです。

息子さんの病気も大変ですね。
離れて暮らしてると様子が見えないので心配ですね。
隠して治療されてるなんて辛くなりますね。

何事も無く穏やかな毎日が遅れる事を願います。

2016/08/27 (Sat) 16:55 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック