檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ひ孫ちゃんと

今日は、久しぶりにひ孫ちゃんと遊んだo(^▽^)o

ひ孫ちゃん
おめめの所怪我してる(°_°)

ひ孫ちゃん1
髪 結んでもらってごきげん~♪
でも、僕ちゃんなのだ(-_-;)




✿お手数ですがポチっとして頂けると嬉しいです✿
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

メーメー  
ご機嫌ですね

うちは おでこの髪の毛を ちょこんと ちょんまげ
「チューチュクダンボ」って言います。どこの方言なのか?
ずっと昔の
バァちゃんの時代から 受け継がれた (笑)
我が家だけの?風習?(呼び方)です。笑

2016/08/30 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

「チューチュクダンボ」ですか?
聞いたことがありません。
と言っても私達家族は地元じゃないので方言かどうか?

私達は「チョンチョコリン」って言いました。

2016/08/31 (Wed) 10:12 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック