檸檬の散歩道

Welcome to my blog

雲の流れ

先日行った伊吹山
雲の流れがあまりににも早くてびっくりです。

[広告] VPS




IMG_2432.jpg


伊吹山の下山は最短コースの中央登山道から下りましたが
ほとんど階段。
下りるのは楽勝~♪って、トントンと下りてきてしまいましたが
その後ふくらはぎが筋肉痛(-_-;)
2日間ほど歩くだけでふくらはぎが痛かった

ゆっくりペースで下山しないとですね。



関連記事

Comments 6

メーメー  
元気だよねぇ うらやましぃ

先日 金ヶ崎城 登っただけなのに 太もも 痛いです。笑
伊吹山なんて 雲の上ですわ
いつも滋賀へ行くと 眺めてるダケェ・・・
やっぱり 野坂に比べて迫力がちゃいますわ。

2016/09/07 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

伊吹山かぁ~
娘が彦根に居るので、一回だけ行ったけど
上まで登らなかったなぁ~
股関節の手術前だったから、痛くて・・・
今なら行けるけど・・・
若干一名が足引っ張ってます(^^;)

2016/09/07 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

伊吹山は野坂岳より標高があるので
見比べると迫力ありますけど
9合目までは車で行けるので登るにはずっと楽ですよ
ドライブウエィだけでも眺めはすごく良いです。

ドライブウエィの料金がもっと安いと何度も行けるのですが・・・・

金ヶ崎城は月見御殿まで行ったのですか?
あそこは大変ですよ~(・・;)

2016/09/08 (Thu) 16:36 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

私も伊吹山山頂駐車場までは何度かあります。
山頂まで登ったのは2回めで
前回は15年以上も前でその頃は元気だったし
今回は自信なかったけど写真撮りながらゆっくり登ったので
楽でした。

足を引っ張るお方、大変でしょうが
機会を見つけて出かけてみては?

2016/09/08 (Thu) 16:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  
出掛けたいけど

彦根や伊吹山は遠すぎる。

もうこの年では車での遠出は無理だし
電車では時間が掛かりすぎて・・・

独り身なら、時間を掛けてゆっくり楽しめるけど・・・
当分、無理みたい!

2016/09/08 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

伊吹山はyu-yuさんの所からは遠いね
日帰り出来る距離で良い所ってなかなか無いものね。

私も日帰りしか出来ないから
行ける所はほとんど行き尽くしたので
どこかに隠れた名所でもあればな~って毎日ネットで探しています。

2016/09/09 (Fri) 10:38 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック