檸檬の散歩道

Welcome to my blog

焼き鳥とクラフトマーケット

今日は、鯖江市西山公園で行われた焼き鳥合衆国
クラフトマーケットに行ってきました。


DSCN2381.jpg
クラフトマーケットは若い人や子供向けのアクセサリーのお店が多くてちょっと残念
可愛いにゃんちゃんグッズ、期待してたんだけどな。

DSCN2385.jpg
焼き鳥の店舗は美味しそうな焼き鳥が沢山あったけど
この日は気温が高く、ゆっくり食べる余裕も無く
ちらっと横目で見て

DSCN2383.jpg
ブラスバンドの演奏をちょっこっと聞いて
あたふたと帰路に・・・・

DSCN2387.jpg
帰り道にたくら街道によってソバの畑を見て
まだ少し早かったけどやっぱりお花畑が良いな~~~
畑の回りには電線が張り巡らされていて
近くで撮れませんでした。

ところで、そばの花のにおいって知ってますか?

近くに牛小屋か豚小屋があるのかな?
っというくらいの臭いがします。

今まで何度となくそば畑を見てきて
臭いは気が付きませんでしたが
今回は風向きなのかかなり臭いました。

白くて可憐な花からは想像できません(^_^;)



✿お手数ですがポチっとして頂けると嬉しいです✿
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 2

Uking  

蕎麦は、そんな香りがするのですねっつ(汗)
知りませんでした~~!

2016/09/10 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

私も今回しったので知った時はビックリでした。

今までそば畑、かなり見たけど
知らなかったから気づかなかったのかなぁ(^_^;)

今度お蕎麦を食べるときのイメージが変わるかな。

2016/09/11 (Sun) 10:34 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック