檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ゴーヤと薬草ソフト

日中の気温がだいぶ和らいで
エアコンが無くても過ごせるようになりました。
暑い時はエアコンも気持ち良いのですが
主人はすごく寒がりなので
エアコンが点いていても私には暑いのです。

夕方、日が傾いて庭が影になると草取り開始です。
花壇が花と同じくらい草が伸びて取りきれるまでしばらく掛かりそう~(^_^;)


ゴーヤ
ご近所からつやつやのゴーヤを頂いた


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

変わったソフトが大好きな息子が
先日行った伊吹山で食べていた伊吹山薬草ソフト

息吹薬草ソフト
一口頂いてみた。
香ばしくて美味しかったですよ


関連記事

Comments 4

Uking  

檸檬さんこんばんは!
立派なゴーヤですね~~っつ!!
お日様を沢山浴びて、大きくなったって感じで
美味しそうです!

薬草のソフトクリーム!
身体に良さそうだし、美味しいのなら!
一石二鳥ですねっつ♪

2016/09/12 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
冷凍庫にいっぱい

我が家の冷凍庫にも 今、ゴーヤがいっぱいです。
息子と二人なら チャンプルにして いくらでも食べられるんですが
ジィジがゴーヤ苦手なので 困ったちゃんです。
身体にもいいし、主婦にとっては 豚肉さえあれば なんとでもなるし
強い味方なんですけどねぇ。。。

2016/09/13 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

ゴーヤは苦いけどビタミン豊富なので食べなくちゃね。

薬草ソフトは少し香ばしいだけでとても美味しかったです。
薬草なので身体には良いでしょうね。

2016/09/13 (Tue) 17:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

我が家にもアチラコチラから頂くので冷凍したのもあるんです。
ゴーヤはビタミン豊富なのでジイジさんも食べてくれると良いのにね。

我が家も息子があまり好きでないので買ってまで食べませんが
「にが~~~」っていいながらなんとか食べています。
最初の一口が苦いけど後は慣れちゃうからそんなに感じないですよね。

2016/09/13 (Tue) 17:34 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック