檸檬の散歩道

Welcome to my blog

花の寺20番・21番

10月15日

馬見丘陵公園の後時間があったので
花の寺へ行きました。

花の寺 20番 石光寺
石光寺
山門

本堂は撮り忘れたよ トホホ(^_^;)

石光寺朱印
朱印

石光寺花曼荼羅
華曼荼羅

牡丹の咲くお寺で
牡丹は4月下旬~ご月上旬
寒牡丹は11月上旬~1月中旬

季節が合わなくて花は咲いて無くて残念

華曼荼羅にあるように寒牡丹の時期にまた行けたらいいな(*^^*)


當麻寺
當麻寺山門
山門

当麻寺本堂
本堂

當麻寺三重塔1

当麻寺三重塔
三重塔
西と東とあるようですが
下調べを怠ったので帰ってから知る事となりました。
これはどちらのかしら?


花の寺21番 當麻寺西南院
当麻寺西南院
山門

当麻寺西南院本堂
本堂

西南院朱印
朱印

當麻寺花曼荼羅
華曼荼羅

當麻寺本堂の左を回ったところにあり
石楠花と牡丹の咲くお寺です。
花の時期ではなかったのでお庭の拝観はしませんでした。





関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック