Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

大阪舞州ゆり園に行く予定をしてましたが
今日の天気予報では西から南はお天気が崩れそうなので
北方面に向かうことにしました。

行き先は石川県白山市の手取川ダム
薄曇りだけど雨が降る様子はありません。
大野市から国道157号線に沿って北上

P1100811.jpg
恐竜がいた~~(ーー;)
近くには「白山恐竜パーク白峰」があります。

手取川ダム
P1100816.jpg
ロックフィルダムで石川県最大級
ダム近くまで行きたかったけど通行止めで行けませんでした。
ダムの構造が良く解る反対側は、ロケーションの良い所が道路工事で車が止められず残念(´。`)

ちょっと早めの昼食はハーブの里・響きの森ミントレイノ
P1100844_20140622213815d18.jpg
おしゃれなお店です。

ケーキセット
私のは響きの森のモンブラン(トマトとクリームチーズ)とハーブティー

ランチ
息子のはおまかせちょっとぜいたくランチとハーブティー
おいしゅうございました。

ハーブ園は荒れ放題でちょっと残念
P1100820.jpg P1100823.jpg P1100828.jpg P1100830.jpg P1100831.jpg P1100832.jpg

石川県ふれあい昆虫館
P1100847.jpg

P1100877.jpg
玄関前には巨大なクワガタが・・・

P1100876.jpg
展望台からの眺め
前方の山は獅子吼高原
先日「こころ旅」で火野正平さんが「こわい、こわい~」っと言いながらゴンドラに乗って上がった山です(^o^)
ここの昆虫館では蛍が見れました。
生きたカブトムシやナナフシも実際に触れます。
沢山の蝶が舞う部屋もありました。
P1100871.jpg P1100862.jpg P1100861.jpg P1100858.jpg P1100854.jpg

世界のガラス館
P1100884.jpg
美しいガラス製品にうっとりします。
吹きガラスや切り子の実演も見れます。吹きガラスの体験も出来るようです。

P1100881.jpg
おかし館でいただいたアイス。
つぶつぶアイスの「ディッピン・ドッツ」
つぶつぶさらさらで冷たすぎて味がわからな~~~い(ーー;)
「地ビールソフト」

楽しい旅でした。





関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 2

yu-yu  
NoTitle

良かったですね~
楽しい“旅”が出来て・・・
あの~、地ビールソフトって文字通り地ビールのソフトクリーム?
何だか興味シンシンです。

2014/06/24 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

色々と楽しめて良かったです。
地ビールソフトはビールの味はしましたけどアルコール分は無いようです。
加賀のガラス館だけで無く他にも地ビールソフトはあるらしいので見つけたら召し上がってみてね(^o^)

2014/06/25 (Wed) 15:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply