檸檬の散歩道

Welcome to my blog

せせらぎ街道とおおくら滝

11月5日

岐阜県美濃方面の紅葉を見てきました。


夢の架け橋
九頭竜湖 夢の架け橋

DSCN2696.jpg
郡上八幡城

せせらぎ街道(岐阜県郡上市明宝~高山市清見町)
DSCN2697.jpg

DSCN2701.jpg

DSCN2704.jpg

DSCN2706.jpg

IMG_2669.jpg


おおくら滝
DSCN2716.jpg
お蕎麦屋さんの前からの登り口
百滝コース
2km 40分とありましたが
ほとんど上りの階段、石段なので
写真を撮りながら休憩しながらで一時間20分くらいかかりました(^_^;)

DSCN2718.jpg
これは何かの実?

DSCN2722.jpg

DSCN2736.jpg

DSCN2740.jpg

DSCN2743.jpg

DSCN2748.jpg

DSCN2749.jpg

DSCN2753.jpg

DSCN2756.jpg
くぐり岩

DSCN2758.jpg

DSCN2760.jpg


DSCN2770.jpg
おおくら滝
美しい紅葉と沢山の滝を眺めながらやっと到着です\(^o^)/


IMG_2665.jpg
帰り道はいにしえコース
遠方には紅葉した山が見え
階段は無くダラダラとした下り坂で歩きやすいけど面白くない・・・


高山ラーメン
途中の道の駅 明宝、パスカル清見は渋滞で入れず、
滝入り口のお蕎麦屋も何十組待ちだし、やっとお昼にありつけたのは3時頃道の駅ななもり清見
高山ラーメン

行楽シーズンなので渋滞は覚悟してたけど
道の駅まで縦列ができてるとは思ってなかった。

DSCN2784.jpg

おみやげは落ち葉(´∀`*)
関連記事

Comments 2

メーメー  
パソコンの前で

自分の家に居ながらにして 秋の景色を楽しませていただきました。
わたしは行きたいのですが 腰が言うことを聞いてくれず
ジィジは 山歩きは苦手で・・・ダメダコリャ
車でぐるっと景色を見るだけにしか 秋を楽しめません。
あっという間の景色なんです。
パソコンの前で じっくり食い入るように 楽しませてもらいました。
朝一、皆まだ寝てるんですけどね。。。笑 秋一番取り!

2016/11/08 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

紅葉、綺麗でしたよ。

この辺りではまだ少し早いですね。

近くで車で回るだけでも良いかもです。




2016/11/08 (Tue) 21:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック