檸檬の散歩道

Welcome to my blog

西明寺

数年前 湖東三山の紅葉を見に行った時
西明寺だけ駐車場が満車で止められず見られなかったので
今回リベンジ
混雑する前の9時到着で
日がまだ傾いてて山影のお寺は日が良く当たらず
薄暗くて写真撮影にはイマイチでした(^_^;)

西明寺

DSCN2823.jpg

DSCN2825.jpg

DSCN2826.jpg
不断桜 県天然記念物です

DSCN2834.jpg

DSCN2837.jpg
赤と黄の千両が色鮮やかです。

DSCN2839.jpg

DSCN2840.jpg

DSCN2841.jpg

DSCN2843.jpg

DSCN2847.jpg

DSCN2848.jpg
国宝 三重塔 
内部の壁画特別公開中で拝観しました。
壁や扉の絵はかすれて見えにくくなってましたが柱の龍や天井の色彩がまだ美しく菊花や鳥の絵は残ってました。

DSCN2849.jpg

DSCN2852.jpg

DSCN2858.jpg



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック