檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ズッキーニ

今日は青空、気持ち良いです(#^.^#)
昨日はニュースを見て驚きました。東京ではゲリラ豪雨で浸水し、
雹(ひょう)が降って大変でしたね。

P1100899.jpg

P1100898.jpg
紫陽花の色がきれいですね~

P1100892.jpg
ご近所からズッキーニを頂きました。
夕食の一品にゴーヤチャンプルではなくズッキーニチャンプルになりました(^^ゞ
関連記事

Comments 4

メーメー  
黄色いのは 初めて食べました!

我が家も夕べは ズッキーニ使いました。
二本あったので お隣さんにも一本。
我が家は 手抜きの『焼き肉のたれで 炒め物』
お隣は 『焼いて オーロラソース』で。
何だか、ハマっちゃいそうです。あの繊維感がたまらない!
本来の味の主張が無いのが良いわぁ〜〜

2014/06/26 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

私も黄色いのは初めてです。
スーパーで売ってるのは緑のしか見たことがありません。
あまり癖が無く食べやすいですよね。

2014/06/26 (Thu) 22:55 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

梅雨とも思えぬ気持ちよい晴れでしたね♪
今日はちょっと暑いぐらい!
ズッキーニチャンプル興味津々(^_^ゞ

2014/06/27 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

梅雨だというのに雨が少ないですね。
涼しかったのが急に蒸し暑くなって、このまま暑さが続くのでしょうか。

ズッキーニはゴーヤのように苦くないので、好評でしたよ。

2014/06/29 (Sun) 15:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック