檸檬の散歩道

Welcome to my blog

六甲・摩耶山

お天気は雨の予報でしたが、アジサイは雨が似合うので
降ってもいいかな~って思いながら出掛けてきました。

神戸市立森林植物園
アジサイ
アジサイ園では色々な種類のアジサイが咲いていました。

P1100910.jpg P1100917.jpg P1100922.jpg P1100928.jpg

摩耶山天上寺
花の寺10番札所。新西国霊場22番札所。
摩耶山天上寺

鐘楼
P1100939.jpg

P1100941.jpg
境内からは神戸の街が一望できます。
肝心の本堂を撮り忘れました(ーー;)

P1100959.jpg
朱印、念珠玉、華曼荼羅、がん・難病封じの手ぬぐい(枕の下に敷いて寝ると健康になるらしい・・・)

神戸市立六甲山牧場
P1100945.jpg
至る所にひつじさん・・・駐車場にまでいました。
P1100944.jpg
カマンベール入りソフトクリーム
あまり甘くなくとっても美味しかった(#^.^#)

QBBチーズ館
QBBチーズ館

神戸三田プレミアム・アウトレット
P1100955.jpg
イオンモール神戸北と通路で繋がっており
買い物には良い場所ですね~




関連記事

Comments 2

退助  

神戸までお出かけだったの~!?アクティブですな♪
( ´∀`)/

2014/07/01 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
Re: タイトルなし

花の寺でまだ行っていないお寺がいくつかあるので
そのついでにと言うことで行ってきました。

近場はほとんど行き尽くしたようで
息子も運転3時間以上になると大変なのでそろそろ限界かな~って思っています。


2014/07/02 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック