檸檬の散歩道

Welcome to my blog

建部大社

12月18日

滋賀県大津市の建部大社へ行ってきました。

ご祭神は「ヤマトタケルノミコト」 詳しくはここをクリック
建部大社

建部大社2

建部大社本殿

建部大社3

建部大社4

建部大社5
家内安全、商売繁盛、縁結び、安産などの小さなお社がありました
この日は結婚式や七五三の子もいました。

入口では市をやっていましたが
お参りをしてからゆっくり見ようとおもってたら
午前中だけだったようで
帰る頃には皆店じまいをしてました。

市が大好きな息子は超がっかり・・・・(-_-;)

午後からはイオンモール草津へ
昼食を頂きカルディでちょこっと買っただけで買うものは無いわ・・・







関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック