檸檬の散歩道

Welcome to my blog

瑞龍寺

2月4日

アウトレットパーク小矢部の後

高岡市にある瑞龍寺

山門、仏殿、法堂が国宝に指定され山門から法堂へぐるっと回廊で結ばれています。

写真は日が傾いて逆光になり暗くてすみませんm(__)m

総門
総門

山門
山門

仁王像
仁王様

門扉
門扉の模様が美しい

仏殿
仏殿

法堂から
法堂から仏殿と山門が見えます

トイレ仏像
おトイレにも仏様がいらっしゃいました

中国の仏像
中国から来られた方
鮮やかな色彩です

鬼瓦
法堂の鬼瓦
屋根に上がってると大きく見えないけど
近くでみると大きい~~~

笹
熊笹 あまりにきれいなので・・・


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック