檸檬の散歩道

Welcome to my blog

大津呂ダム

今日は雨模様の予報のため
遠出はせず、大飯郡おおい町にある大津呂ダムに行ってきました。

P1100994.jpg
途中の道路は封鎖されていて通行止めかと思ったのですが
札がかかっていて自由に開けて入っても良いようです。

最初はこのゲートより先に行ってしまってそこもこのような扉があって閉まっており
看板も無くあきらめかけた所、息子がどなたかのブログをネットで見つけてもう一方の扉から入れそうなのでこちらへ来てみました。

大津呂ダム
大津呂ダム

大津呂ダム
2012年に出来た新しいダムです。
くの字に曲がっていて珍しいです。

P1100999.jpg
ダムカード、いただいてきました~♪

エルガイアおおい
エルガイアおおい
帰り道なので寄ってきました。
宇宙船内部のようなゲームコーナーや展示室

シアターガイアでは大きなスクリーンでバーチャルシアターが見れます。
中国の「兵馬俑」の様子を実体験してるような映像でした。
超すごい・・・・・


関連記事

Comments 2

退助  

大津呂ダムへ行くとはマニアですな(^_^)/
そんなに大きなダムじゃないもんね!!

2014/07/09 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

大津呂ダムはダムカードが欲しくて行ったのですが
まだ出来たばっかりのようでしたよ。

2014/07/11 (Fri) 14:56 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック