檸檬の散歩道

Welcome to my blog

陶芸村

ここ数日、お天気が悪くてお山歩きは中止して
越前陶芸村のしだれ桜まつりに行ってきました。

肝心の枝垂桜はつぼみが膨らんではいるのですけど
まだ開花前

おまつりはクラフト店や食の店など賑わっていました。

桜
お天気が悪くて暗いですがソメイヨシノはちらほら咲いています。

陶芸村祭り

茶碗1
素朴な茶碗を見つけて「これいいね~」って表に返したら透き通った青色がとてもきれいでした

茶碗2
早速家族分ゲットしてきました。

菜の花1

菜の花2

菜の花3
宮崎村から福井市の「エルパ」に向かう途中 鯖江市郊外あたり?で
黄色のじゅうたん 菜の花畑が広がっていました。




関連記事

Comments 2

メーメー  
NoTitle

昨日、行きたかったんだけど
ジィジが町内の行事で・・・残念 行きたかっタァ。。。

2017/04/10 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷メーメーさん

あらら~
桜は全然咲いてませんでした。

今週末に竹田のしだれ桜まつりがありますよ。
クラフトのお店も沢山出店します。

是非行ってみてね~♪

2017/04/10 (Mon) 17:57 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック