檸檬の散歩道

Welcome to my blog

手筒山

今日は久しぶりに良いお天気だったので
登山靴の調整に引きこもりのジジ様を引っ張り出して
手筒山に行ってきました。

左足の踵が痛くなる登山靴、なんとかせねばと、百円ショップで薄いインソールを買い
左側に入れて登山開始(登山なんて大げさな~~~(-_-;))


登山口
登山道入り口

登山道
登山道は舗装されて歩きやすい

お地蔵様
お地蔵様 (T人T) ナムナム

山の神神社
山の神神社

展望台
山頂広場の展望台
野鳥観察の方がおられました。
鷹とトンビの見分け方など教えていただきました(o^―^o)ニコ

中池見湿地
東側は中池見湿地

敦賀湾
西側は敦賀湾が一望できます

桜 (2)

桜
桜 満開


花1
花2
花3
花も沢山咲いていて楽しかったです。

靴の調子は登りでも左足の踵は痛くなりませんでした~~\(^o^)/

しかし下りの道では小指付け根下のくるぶしが痛くなり・・・・
なかなか上手くいきません(;´・ω・)

また考えなくちゃぁ~





関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック