檸檬の散歩道

Welcome to my blog

しだれ桜まつり

竹田の里 しだれ桜まつり
昨年は駐車場が一杯で止めるのに苦労したので早めに出発したのですが
9時30分到着したのに会場近く、メロディーパーク、学校跡もすでにいっぱい。
近くの空き地が駐車可になっていたので止めさせてもらい
メローデイーパークからシャトルバスで会場入りしました

しだれ桜1

しだれ桜2

しだれ桜3
しだれ桜は満開ではなかったけれどかなり咲いていました

クラフト市
クラフトのお店も沢山でていましたが、お持ちかえりの物には出会えず・・・

メロディーパーク
メロディーパークの水車

ラ クラルテ
メロディーパークの横にレストランが出来ていました
「ラ クラルテ」4月23日オープンですが
本日プレオープンしてました

前菜盛り合わせ
前菜の盛り合わせ(地元の食材に自家製のハムなど)
ガトーショコラは写真撮り忘れました(-_-;)

谷口屋

とうふソフト
谷口屋で食事と思ったのですが順番まちが多くて諦めとうふソフトいただきました。祭りの日の食事は無理です。本日2回目も失敗。
祭りの日以外でこちら方面はなかなか行かないものね
次回も無理かな(;´・ω・)

昼食は途中の「やよい軒」で

眼鏡ミュージアム
眼鏡ミュージアム
息子の眼鏡があわなくなってきたので眼鏡屋さん巡り
グラスガーデンや眼鏡の里など




関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック