檸檬の散歩道

Welcome to my blog

岐阜(白鳥方面)

9、10日は長男の社員旅行
大阪はグランド花月で吉本を,京都は嵐山、保津川下りを堪能してきたようです。

翌日、まだ疲れが残ってるだろうに、新しく出来た道の駅へ行こうと
岐阜県郡上市白鳥町の道の駅 清流の里 しろとりへ行ってきました。


途中で寄った道の駅 九頭竜
九頭竜
恐竜さんがお出迎えです。
こちら方面に来るときは必ず寄って舞茸の天ぷらを買って道中食べながら向かいます。
天ぷら、美味しいんですよね(*^^*)


九頭竜湖を過ぎると白鳥のループ橋を降りてすぐの所にある道の駅 清流の里 白鳥
しろとり
山岳用品のショップも入っています。


21世紀の森公園(岐阜県関市板取)
あじさいまつりが開かれる公園ですがまつりは今月下旬で
アジサイはまだ早すぎました(^_^;)
21世紀公園2

21世紀公園1」
この斜面一面にアジサイが咲き誇るのですが(・・;)

途中のモネの池(岐阜県関市板取)は
沢山の人で駐車場もいっぱいなので一度行ったことがあるし今回はスルーして



道の駅 ラステン ほらど(岐阜県関市洞戸菅谷)
ほらど
売ってるものは一緒ですねぇ


アジサイの山寺三光寺(岐阜県山県市)
三光寺1

三光寺2

三光寺3

三光寺4
沢山の山アジサイの展示

毎年テレビ放映もされるそうです。









関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック