Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

1499217604_03222.jpg
グリムスも七夕仕様になりました。

七夕の思い出は色々とあると思いますけど
子供たちがまだ小さかった頃は
ご近所から笹を貰って願い事を書いた短冊や飾りを付け
近くの川に流しに行きました。

それから7年前の2010年の七夕は乳がんの手術日で
前日の夜は病室の方2名と願い事を書いた短冊を持って
病院の入り口にあった幼稚園や保育園の子達が書いた短冊が下げてある大きな笹に
こっそり付けに行きました。あの笹はどうなったのかしら?

乳がんを患ってから丸7年が経つのですね。
幸い再発や転移も無く過ぎましたが一年置きの検査の日がやってきます。
何事もなく8年目を迎えたいです。





関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 2

ゆき  
7年の思い

檸檬さん、こんにちは( ˙˘˙ )
今日で術後7年が経ちましたね。
檸檬さんにとって、この7年は長く感じましたか?
それとも短く感じましたか?

私は檸檬さんの一年前に手術して
今年で8年が経ちましたが
一言で「何が何だかわからない〜!」
そんな感じがしております。

何にしても、再発無く今日を迎えられることは幸せですよね♪

今日は檸檬さんにとって
特別な日だと思います。

今日は、お孫ちゃんの短冊に
何かお願いを書くのかしら?
今日一日檸檬さんが沢山笑顔で居られますように🌻✨

2017/07/07 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸ゆきちゃん

ゆきちゃん、こんにちは。
7年の歳月、過ぎてみればあっという間でした。
義母が他界し、孫の結婚、出産とひ孫が2人も出来ました。

術後のホルモン治療もまだ続いていますが、体調も悪くなく
本当に今日という日が迎えられた事は幸せです。

七夕飾りはもう少し大きくなったら作るのかな?





2017/07/07 (Fri) 17:49 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply