Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

赤兎山

少し前にサンデーマウンテンの社長さんに情報を頂き
ニッコウキスゲに会いに行ってきました。

8:13出発
赤兎山1登山口
登山口

赤兎山2ギンリョウソウ
ギンリョウソウが沢山咲いていた

赤兎山3沢
沢を渡ります
水が冷たくて気持ち良いわ(*^^*)

赤兎山4小原峠
9:22 小原峠  赤兎山と大長山の分岐

赤兎山5白山遠望
白山♪♪

赤兎山6山頂
10:46 追い越されてばかりで標準コースタイムよりずっと遅れて山頂到着

やっぱり登りはしんどいわぁ(・・;)
もう少し体力がほしいなぁ

ニッコウキスゲの咲く赤兎平、避難小屋を経由して白山展望所まで

赤兎山7三角点
三等三角点タ~ッチ
赤兎山8赤池市湯源
赤池湿原 モリアオガエルの卵が沢山

赤兎山9木道
ニッコウキスゲが沢山咲いています。 \(^o^)/幸せ~♪

赤兎山10絶景
展望所より 白山連峰  右が三ノ峰、左が別山
別山の山頂は雲に覆われています。

赤兎山花1

赤兎山花2
ニッコウキスゲ

赤兎山花3

13:47 下山
登山口で標高1100m以上あり涼しいかと思いきや暑い暑い
1629mも山頂でも風は無く暑い~~~
白山、別山が手が届きそうなくらい近くに見え
最高の山登りでした。

道の駅
帰りに 道の駅禅の里 永平寺温泉で足湯に浸かってきました。




詳しくは赤兎山←クリックで見れます。




関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 0

Leave a reply