檸檬の散歩道

Welcome to my blog

万願寺とうがらし

昨日はパソコンの日本語の変換が出来なくて
一日中もがいてもがいて
夜、息子が帰るまで文字が打てず・・・・

原因はATOKの日本語入力オン・オフの所を知らないうちにクリックしていたらしく
オフになっていたんです(ーー;)

解れば簡単なこと、年寄りの頭では考えが及びませんでした(^▽^)



昨夜の夕食に万願寺とうがらしを焼きました。
最近、はまっています。
P1110018.jpg

生姜醤油で食べると美味しいんですね。

P1110020.jpg

これが又ロシアンルーレット並にドキドキ
数ある中にひっそりと紛れている辛~~~いやつ

今回は2個入っており
長男、次男が引き当てました(*^o^*)

食事が盛り上がりますよ~~~

関連記事

Comments 6

yu-yu  
No title

ふふふ・・・
ロシアンルーレット並ですか(^。^)y-.。o○
檸檬さん、引当てなくて良かったね(*^^)v

パソコンもチョットした操作が判らなくて、悪戦苦闘する事
ありますよね。
私は相談相手がいなくて、いつも一人奮戦してます。
判らないものは判らない。

判らない時、ヤフーの知恵袋で聞く時あるけど、用語が判らなくて
聞くに聞けないってこと、あるんですよ。
そうなったら、お手上げ・・・です^^;

2014/07/16 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
ロシアンルーレット・・・

面白い表現に 一票!
我が家のししとうも ちょこっとづつ収穫出来始めました。
数が揃ったら? ロシアンルーレット 挑戦します。ワハハ

パソコンが・・・
一番困るのは・・・
何処かを ロックしてるんでしょうねぇ〜
何をしても うんともすんとも動いてくれなくなる。
で、
息子が帰って来て 『なんやねん!』で、お終い!笑
あの長い時間の イライラは 何をしてたんでしょう〜。。。
こわしてしもうたんかと。。。。

2014/07/16 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん


私、辛いのが苦手なので当たらなくて良かったです\(^o^)/

パソコンのトラブルって
ちょっとした事なんですけどわかりづらいですよね。

最近は覚えるのも苦手になってきて
聞いてもすぐに忘れる。
困ったものです。



2014/07/18 (Fri) 10:17 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

ししとうも中には辛いのがありますよね。
特に、道の駅や農産物直売所などで買ってきた物は。

ししとうはお弁当に良く入れるものですから
息子に当たります(^▽^)

パソコンのトラブルって困るんですよね。
息子が帰るまでお手上げ状態で・・・・

2014/07/18 (Fri) 10:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

わあ、唐辛子~(汗)
辛いのは苦手ですー(@_@)
一度辛いのに当たると次はなかなか箸をつけられません(笑)

2014/07/19 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

私も辛いのは苦手です。
辛くない万願寺とうがらしは美味しいので
時々食卓に上ります。

ししとうや甘長とうがしも辛いのが入ってる事がありますよね。
当たらない様に願わなくちちゃ(#^.^#)

2014/07/21 (Mon) 11:19 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック