檸檬の散歩道

Welcome to my blog

白山便り

7月15日 次男が白山へ「越前五山泰澄スタンプ巡り」のスタンプを頂きに単独登山しました。

白山御前峰
やったね~♪

吊り橋
別当出合の吊り橋からスタート
高い所苦手な息子、怖かったそうです(-_-;)

室堂
室堂 スタンプが頂けます。

pic_1500070895127.jpg

pic_1500073196484.jpg
素敵な風景ですぅ。まだ雪がありますね。

白山の花たち
キヌガサソウ
キヌガサソウ

クロユリ
クロユリ

サンカヨウ
サンカヨウ 朝露に濡れてガラス細工のように透明になっています。

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ ピンクの花が可憐です

ベニバナイチゴ
ベニバナイチゴ

ミヤマキンポウゲ
ミヤマキンポウゲ

スタンプ
「越前五山泰澄スタンプ巡り」クリアしました。 ありがとう(o^―^o)ニコ

朱印
山頂でご朱印も頂いてきました。


今回は体力が無くて行けませんでしたが、いつか白山のお花畑、見に行きたいなぁ。


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック