檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ハスの花

先週末の19日
雨の予報が出ているので遠くへは行かず、
福井市産業会館で、わんちゃんとにゃんちゃんの販売会へ行ってきました。

見るだけですよ~~(#^.^#)

可愛いわんちゃんとにゃんちゃん
名前の知らない種類も多数

気になったのがロシアンブルーのにゃんちゃん
顔は可愛いい分類ではないけど・・・
きりっとした顔立ちで気品があり
すらっとしたスタイル 
素敵なにゃんちゃんでした。

帰り道に南条の花ハス公園

雨上がりの為か、咲いてる花は一つも無く残念(´。`)

P1110045.jpg

P1110048.jpg

P1110050.jpg

P1110051.jpg

P1110052.jpg







関連記事

Comments 6

メーメー  
案山子は健在でしたか?

咲いてる花もいいですが
葉っぱの上の 水たまりが好きです。
コロコロ 水がきらめいてるんが好きです。
下に落ちたら 泥沼 ですもんねぇ〜
あそこが汚いほど 綺麗な花が咲くんだとか。。。
水がきれいだと 花は咲かないんだとか・・・ほんまやろか?

2014/07/22 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

私は今年、蓮を種から育てています。
多分、おそらく、今年は花が咲かないと思いますが、
来年に期待してるんです。

もう無理だと判っていても、やっぱりワンが欲しいです。
(体力的に諦めてるけどね)

2014/07/22 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   
退助  

蓮の花は朝じゃないと見られませんもんね!
池にカエルやらコイやらいて、花以外にも結構楽しい(^3^)/

2014/07/25 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
🌷メーメーさん

案山子は、頑張ってましたよ。
いろいろあって面白いですね。

ハスの葉の上の水玉はキラキラして綺麗ですね。
私も好きです。

水がきれいだと花が咲かないのですか!
検索してみたらこんなお話がありました。
http://www.tamano.or.jp/usr/tosinobu/sutekinahon/5.htm

なるほど~♪

2014/07/25 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷yu-yuさん

蓮の実って大きいのが成りますね。
種から育てるのって根気が要りそうです。
早く花が咲いてくれるとよいですね。

にゃんちゃんは自分勝手でちょっと寂しいです。
わんちゃんは懐くのでかわいいですよね。
でもお世話も大変のようだし
私も無理かな~。

2014/07/25 (Fri) 16:43 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

蓮の花って夕方には閉じちゃうんですか!!
朝早く、「ぽん」と音がして咲くそうですが
一度聞いてみたいです(#^.^#)

2014/07/25 (Fri) 16:46 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック