檸檬の散歩道

Welcome to my blog

夏野菜

ご近所のあちらからもこちらからも夏野菜を頂いた。

野菜1

野菜2
大きなキュウリはパリパリ漬けに。
甘長唐辛子は甘辛く佃煮風に。

つい先日もゴーヤを大量に頂いたのでそれも佃煮に。
少し苦味があるけど次男は「ご飯が何杯も食べれる(*^^*)」って
食べていた。

おナスはどうしようかなぁ。
味噌炒めは作ったし
昨日の夕食に厚揚げと炊いたし
何か良いお料理は無いかなぁ?




関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック