FC2ブログ

熊怖い!!

2017/10/19
日常 2
昨日、大野市の上小池駐車場から三ノ峰や刈込池に向かう登山道でご夫婦2人が熊に襲われたとニュースが流れていた。
駐車場から120m入った所らしいがこれからの紅葉シーズンに沢山の登山者が向かわれる。
私達も刈込池の紅葉は見に行こうと話していた矢先でした。


早朝や人の少ない時間は気をつけないといけませんね。


秋明菊
秋明菊
関連記事
檸檬
Author: 檸檬
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

66歳から山登りを始めました
ショッピングモールを歩いただけでも足が攣ってしまう軟弱な身体ですが
山野草や風景をみながらのんびり、ゆっくりと登っています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

コメント(2)

There are no comments yet.

藤の花

よく鉱物採集で山に入りますが、今迄は逢う事が無いのに「人」に逢うと怖いと思っていましたが、やっぱり熊は怖いね。
防ぐ方法考えないといけないが、無理でしょう。

2017/10/19 (Thu) 11:13

檸檬

❁藤の花さん

藤の花さん、お久しぶりです。
色々なことで山に入る機会がありますが、熊やイノシシに会うと怖いですね。

防ぐ方法も鈴やラジオを鳴らしたり、笛を吹いたりと色々あるようですが
これが良いというのは無さそうです。

状況にも寄りますが、私は登山中に「人」に会うとほっとします。