檸檬の散歩道

Welcome to my blog

高額医療費

年に一度受けている乳がんの検査、と薬代が高額医療費の限度額をオーバーしたので
一部支給されると市役所から連絡がきたので行ってきました。
毎年うけているのになぜかな~?と疑問だったのですが
領収書を調べてみるとその月は他2件の医院にもかかっていました。

わずかな金額だけど戻ってくるのは嬉しいです。

芝桜
いつもの散歩道に街路樹の下にある芝桜、秋にも咲くのかな?

関連記事

Comments 2

メーメー  
返ってくるのは ほんの少し でも〜〜

我が家も ジィジと2人

毎月のように お薬代が 大変です。

私はむすこにおんぶしてもらってますが

ジィジの確定申告で 改めてびっくりポンです。
もう少し 返して欲しいですね、あと、ちょっとでいいから〜〜笑笑

2017/11/08 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

年を取るとあちこち悪い所が出てきて
病院通いも多くなります。


年金は下がるのに医療費ばかり増えて薬代も結構大変ですよね。

2017/11/09 (Thu) 09:53 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック