檸檬の散歩道

Welcome to my blog

石川方面

8月3日

河北潟干拓地ひまわり村

家を出る時は今にも雨が降りそうなお天気だったが
着いた時は気温35度を上回る暑さに陽が差し
うだるような暑さ。

広い畑一面に咲くひまわりは
そろそろ終盤を迎えていました。ちょっと残念(-_-;)

あまりの暑さに、ひまわりの間の迷路のような道を
急いで進みました。
P1110115.jpg

P1110105.jpg P1110111.jpg

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

P1110121.jpg
白山を御神体とする全国3千有余の白山神社の総本宮です。

昼食は もく遊りん

P1110123.jpg

P1110125.jpg
木立に囲まれた素敵なお店です。
メインはピザとパスタ

P1110126.jpg P1110127.jpg P1110128.jpg P1110129.jpg
オードブル、ピザ(食べかけでm(__)m、パスタ、デザート

隣には木工房があり木のおもちゃや雑貨、木の板や薪ストーブまで販売してます。

大日川ダム
P1110133.jpg
重力式コンクリートダム

P1110134.jpg

P1110138.jpg

暑い暑い一日でした。


関連記事

Comments 2

退助  

ひまわり畑もそろそろ終了ですかね!?芦原や大野のひまわり畑は行った事あるけど、県外は未見だなぁ(^^ゞ
やっぱりダムカード♪

2014/08/06 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻退助さん

ひまわりは背の高いのや低いのがあってそれぞれきれいですね。
県内にもひまわり畑は結構ありますね。

もうそろそろ終わりでしょうか。

夏のお出かけは花は少ないし行く所っていうとやはりダムでしょう~(^◇^)

2014/08/09 (Sat) 23:06 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック