檸檬の散歩道

Welcome to my blog

久々の散歩

今朝は涼しく久しぶりに散歩に出ました。
6時半頃のお山
P1110226.jpg

P1110220.jpg
田んぼの稲は重く垂れています。
刈り取りが近いですね~
新米がもうすぐいただけます(^o^)
P1110217.jpg
オクラの花
P1110223.jpg
かわいいきのこ発見!!
関連記事

Comments 2

メーメー  
戦い済んで日が暮れて・・・

先日の雨や風では 田んぼの中にうねった所は無かったけど・・・
まだ、稲が若かったのよねぇ〜
でも、此れからはどうなのかなぁ〜?
田んぼの真ん中に ミステリーサークルみたいな 誰かの遊んだ後のような。。。
お米が段々実って 重くなってくると 風が吹くんだよねぇ〜
自然って こわいような〜
それでいて 自然に向かって行く強さを養ってくれてるような〜
そろそろ新米の季節かな?でも私・・・ 新米苦手なんだよねぇ〜
独特の香りがあるでしょ!新米の。
それに 膨らまないのよねぇ〜ワハハ 味音痴だしぃ〜

2014/08/25 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

これからが台風シーズンで
稲刈りが終わってからだと良いのだけど。
毎年お米を買ってる農家さんの田んぼでは
去年は台風で稲穂が水に漬かってしまって
刈り取り出来ない所があったそうです。
今年の稲は気候の為なのか穂に黒いのがまじってますよ~
大丈夫なのかな~?

新米苦手なのですか~
あの独特の香りが良いのに・・・(^o^)

2014/08/27 (Wed) 19:26 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック