檸檬の散歩道

Welcome to my blog

涼しいな~

今日は久しぶりにエアコンのお世話にならずに過ごせました。
暑い暑いといっても日一日と気温が変化しています。
ひぐらしが鳴くようになり、赤とんぼも赤く染まって秋の気配がします。

今は虫の声も聞こえます(^o^)

毎日同じような場所を散歩してますが
日々違った発見があります。
お山や草木、花を眺めて
風や遠くの電車の音、最近では高速道路も出来
車の音をききながら季節を感じながらの散歩も楽しいものです。
都会暮らしはしたことがないけど
きっと長くは生活出来ないだろうと思っています。
田舎暮らしは不便な所もあるけどのんびりとした生活が私には合っているのかな。


今朝のお山
P1110238.jpg
頂きは雲に覆われています。
P1110236.jpg
今年のお米は点々と黒いのが混じっています。
長雨が続いたからなのでしょうか?
P1110239.jpg
お休み中ですか~
P1110241.jpg

P1110234.jpg


関連記事

Comments 4

yu-yu  
No title

これからは散歩するには良い季節ですね~
写真にも秋が感じられて、ステキ!

私は散歩は無理なので、プールでひたすら黙々と歩いてます。
ちょっと詰まらないけど、自分の為だもんね(--〆)
がんばらなくちゃー

2014/08/29 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

朝は肌寒いくらいで散歩は気持ち良いです。
それでも帰ってくると汗びっしょりになっています。

身体を動かす事って重要ですね。
お互い頑張りましょう~(^o^)

2014/08/29 (Fri) 23:06 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

日によっては涼しすぎるほどになりました!
稲穂もかなり実ってきましたね♪新米が楽しみ~(^o^)/

2014/08/30 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

この頃涼しくなりました。
朝方は寒いくらいです。

コンバインの音が聞こえるので稲刈りが始まりましたね。
新米が食べられるのはもう少しです(^o^)

2014/08/31 (Sun) 21:23 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック