Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

9月1日:記

岐阜県高山市にある飛騨大鍾乳洞へ行ってきました。

ひるがの高原サービスエリア
P1110255.jpg
さすがに人気のあるサービスエリアですね。
車を止めるのに苦労しました。
P1110256.jpg
ダイナランドが見えます。

大橋コレクション館と大鍾乳洞
コレクション館は大鍾乳洞を発見した大橋外吉さんが集めた世界各地の美術品や装飾品などを展示してあります。

大鍾乳洞
飛騨大鍾乳洞

P1110269.jpg P1110266.jpg P1110260.jpg P1110259.jpg P1110273.jpg P1110274.jpg P1110279.jpg P1110280.jpg P1110281.jpg P1110284.jpg
洞内の気温は10℃めちゃ寒い{{ (>_<) }}
写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間弱
整備されてて歩き安いのですが肩幅くらいの狭い所や中腰歩きや幅の狭いハシゴのような階段と
途中に出口が2か所ありますが、最後まで歩くとかなりハードな行程です。
久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になりました(ーー;)
お酒の貯蔵庫がありウドの栽培もしていました。
ライトの演出もありますが神秘的な光景です。
ほうのき平コスモス園
P1110296.jpg

P1110297.jpg

P1110304.jpg
オープン初日なので花はまばらでした。

あかかぶの里
P1110306.jpg
飛騨名物あかかぶのお漬け物とお酒
P1110312.jpg

P1110310.jpg
濁り酒
瓶が可愛くて息子が購入(^o^)

片道4時間半。強行軍でした。
まだ疲れが取れません・・・とほほ





関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 4

yu-yu  

息子さんにいろんな所に連れて行ってもらえて、羨ましいです。
私はこの数年、どこへも出掛けてません。
夫が引きこもり?状態
病弱な夫をほっといては出掛けられないし・・・

檸檬さん、行ける時に行っときなさいよ(*^^)v

2014/09/01 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

私も3年前までは姑の世話でほとんど出掛けられませんでした。
なにせ100才までの長生きでしたもので・・・

ご主人のお世話大変ですね。
ご主人の気分の良いとき近くでも一緒にっていうのも無理なのかな~

ご近所の方も言っておられました。
「行けるときに行かないと行けなくなっちゃうよ」って。




2014/09/02 (Tue) 11:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

鍾乳洞かぁ!?夏場は涼しくていいね(^^)/しかし高山までだと確かに時間かかるよね!!

2014/09/03 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

鍾乳洞の中は涼しくて気持ち良いですね。
寒いくらいでじっとしてはいられませんでした。
高山までは遠かったですが郡上八幡や滋賀県にもあるらしいので
また行ってみたいです。

2014/09/05 (Fri) 13:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply