檸檬の散歩道

Welcome to my blog

京都水族館

何もやりたくなくて食事の支度と洗濯ぐらい
ここ2.3日パソコンの前に座って一日中韓国ドラマ(歴史物大好き)を見てました(ーー;)

そんな姿を見かねてか、息子が京都水族館へ誘ってくれました。
最近は山の中ばっかりのお出かけだったので
久しぶりの都会。気分も晴れました(#^.^#)
京都水族館

P1110320.jpg P1110329.jpg P1110335.jpg P1110343.jpg
入り口を入るとすぐに大きなサンショウウオ。大水槽にはエイやウミガメ、コブダイなど

DSC_0153.jpg DSC_0162.jpg
カラフルな熱帯魚、深海魚のダイオウグソクムシも・・・

P1110336.jpg P1110340.jpg P1110338.jpg
ペンギンのお散歩、  頭上を歩くペンギンの足の裏(^0^)

P1110358.jpg
水中を漂うクラゲ

DSC_0168.jpg
イルカショー 
観客もストローの笛を吹いて参加します。


京都駅まで徒歩で15分とあったので歩いて行ってみることにしました。
京都駅

昼食は駅内の葵茶屋
P1110370.jpg
京野菜のせいろ蒸しです。店内は琴のBGM
なかなか良い雰囲気のお店です。

駅前には京都タワー
P1110372.jpg

P1110379.jpg
展望台からの眺め
遠方は霞んで送り火の五山はよく見えませんでした。




関連記事

Comments 2

退助  

京都まで行っても市内観光に体力と時間を使い果たして、京都タワーに登ったことないのよね~(^.^)
目の前にあるのに(笑)
今秋に一度は出掛けたいです♪

2014/09/07 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

京都は郊外へは良く行くのですが
駅周辺は何十年と行った事がありませんでした。
京都駅も改築してから何年になるかしら。
初めて行きましたよ。
伊勢丹があるし地下街のショッピング、庭園や回廊みたいのがあって
かなり楽しめました。

2014/09/08 (Mon) 10:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック