fc2ブログ

京都美山 かやぶきの里

檸檬
1月25日

京都美山 かやぶきの里 へ行ってきました

雪灯廊のイベントなのですが雪が無いため雪灯廊は中止

茅葺家のライトアップやぜんざいのふるまい、日本舞踊の奉納、花火など楽しかった(^▽^)/


20200125_150915.jpg

20200125_154050_001.jpg

20200125_181554.jpg



詳しくは かやぶきの里 ←クリックすると見られます







関連記事
藤の花

No title

京都美山 かやぶきの里::良い所ですね。移動よくしていますが、こんな場所を探していました。次、機会あったら行ってみます。ありがとう。

2020年01月27日 (Mon) 14:49
檸檬
檸檬

🌷藤の花さん

山と川に挟まれた茅葺屋根の家が沢山ある集落です
2月1日までイベントしてますので
機会がありましたら行ってみてくださいね

2020年01月27日 (Mon) 16:48
さち

友達と行った事があります。
春のうららかな季節の時で、イベントは何もなかったけど、良かったです。
暖冬で雪がなくて、ちょっと惜しかったですね。

2020年01月27日 (Mon) 21:49
檸檬
檸檬

🌷さちさん

気候の良い春や秋はのんびりと散策するには良いでしょうね
それにしてもどこでも外国の観光客がいっぱいで
のんびりと散策は難しいでしょうね


2020年01月28日 (Tue) 11:19
檸檬
Admin: 檸檬
2010年7月に乳がんの手術をし、治療を続けていましたが、
10年経過したしたので治療は終わり 現在免疫力アップの漢方薬を頂いています

主人と2人の息子、にゃんこ(リン)1匹と暮らしています。
離れには娘と孫、ひ孫3人が居ます。

週末は次男とふらふらと出歩いています。

66歳から次男に誘われ山登りを始めました
ショッピングモールを歩いただけでも足が攣ってしまう軟弱な身体で、年々体力は落ちていますが高山植物や山野草、山々の風景をみながらのんびり、ゆっくりと登っています。


文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、登山の事、のんびりと綴っています

2022年11月に高血圧と糖尿病で教育入院しました。現在薬服用中